ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

満月のような 円満な心持ちで暮らしたい

「地元紙より」


私達の言葉や行動には

 その時の心のあり方が現れる

心の状態を良くする事が

 自分の言動をよくする

おれが おれがの我を捨て

おかげ おかげで暮らし

満月のような円満な心持ちで暮らしたい・・・



容易では無いけれど 

そうなれたらいいなぁと


この文章を書かれたのは

地元のお寺の住職さんです

20年以上前に20代の娘さんを

飲食運転の被害者で亡くされていて

 

発せられる言葉はずっしりと重みが有り

ストンと心に落ちていきます



母の顔を見に行きたくなりました🚗

大切にしている庭

ひとつひとつ花の名前を教えてくれます








ごめんなさい

覚えられなかった(´`:)

×

非ログインユーザーとして返信する