ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

宍道湖沿いの街並みを散策👟

気分を変えて

宍道湖沿いの小さな街を歩いてみました


ずっと行きたかったお店🏠

『ワタシ的食堂』さん

月に数回の貴重な営業日


趣き有る椅子・テーブル




入り口も素敵!



栗の焼き菓子



リンゴとクリームチーズの冷やして食べるケーキ!

しっとりして素材の味が活きています😊


イラストの可愛さに惹かれた

コーヒードリップは南阿蘇から


お手製のグラノーラやジャムも人気だけれど

それなりのお値段だから又次回に😆



この界隈はノスタルジックな街並みで


お隣さんは⇩

唐揚げ定食が有名な

『くじら軒』さん


近くのシャッターを見ると

猫と帽子のイラスト


これからはアートな壁が増えて

街全体がギャラリーになるそうです!

時間をかけて巡る街並み~良いですね!


大型店もいいけど

昔ながらの商店街に惹かれます

最近は若い世代が空き店舗を利用し

おしゃれなお店を開かれていて

少しでも応援出来たらと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する