ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

今年も職場で渡す義理チョコ😰

勤める部署は女性12人と男性1人

バレンタインとなると

ずっ~と前から女性一同で1つのチョコを彼に渡すのが通例で

今年も少額の徴収があり

昨日14日に渡すはずでしたが


買って用意していた女性が体調不良で欠勤となり

渡せず終いとなりました!


彼に事情を話す人もおらず

彼にしたらアレレかも⁉️⁉️


これを機会にやめにしたらの声👀もチラホラで

しかし堂々と言い出す女性がいない

小心者の部署です

確かに他の部署で渡されていた光景は少なかった!


彼はホントに貰って嬉しいのか⁉️

かなり年下だからお返しも大変と思うし


女性的には

彼から「来年からはいいですから」と言って欲しいけど言えないよね

こちらから「今年が最後❗」も言えないし

慣習を変えるのは難しいです😱


毎年モヤモヤのバレンタイン問題です



今日はお休みでサウナに来ました

帰り際に娘宅へ寄り

婿殿の誕生日プレゼントを娘に託します

こちらは義理では有りません

可愛い婿殿なので😂

18日で40才とは早い月日❗❗



ほんの『こころばかり』です

×

非ログインユーザーとして返信する