ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

私なりのこだわり😆

毎回楽しみな1ヶ月に1度注文するオイシックス

今朝届きました!

割高感は有るけれど

雑味が無くとても1つ1つが美味しいです

毎回リピートする商品が多いのですが

時にはチャレンジする事も


今回初めての注文が⇩


料理酒です

こちら地元の蔵元さんが作られていて

原材料は国産の米と米麹のみで

安心ですね


料理は苦手なのに

調味料には気を遣います

変な安心感が有って😁



こちらは本みりん

地元の別の蔵元さんが出されています

やはり国産のもち米と米焼酎・米麹のみで

濃厚でまろやか!

もう他のみりんには帰れません!


1日2食で食べる量は少なめです

食費が占める割合は結構高い😂

収入が減っても

この部分は落とせないかなぁと思います


ちなみにヘアーカットは690円の美容院へ

白髪染めは安価なカラートリートメントを自宅で

服はもっぱらリサイクル専用と

こだわりゼロですが😆


以前テレビで

事情が有り生活保護を受けておらる一人暮らしの男性が

「最低限の生活ですが、お米だけはブランド米を食べています」と言われていました

このこだわり、いいなぁ~と思いました

食事をされる時は豊かな気持ちなのだと思う


ちなみに私もトイレットペーパーと箱ティッシュはこだわっています

余り関係ないけれど😂

×

非ログインユーザーとして返信する