ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

母曰く「さやえんどう」が待ってるよ♪

私の大好きな「さやえんどう」

たわわ状態らしく

母から収穫に来てと連絡が☎


沢山の野菜達が盛りを迎えています



花もちょこんと可愛くて


さやえんどう

取っても取っても終わらない😂



夏大根は小ぶりで柔らかく

ほうれん草は肉厚で甘い~


無農薬だから安心です😊


以前は母が収穫し洗って

私は貰いに行くだけでしたが

さすがに母も90才になると無理が有るから


毎回作り過ぎて

家族では食べきれず

道交う人に声をかけて

差し上げているみたい!


体を動かし

野菜を育て

人との繋がりを大切にしている母👵

「学も無く こんな事しか出来ない」が口癖だけど


「そんな事無いよ~」と


私の車が見えなくなるまで

手を振る母の姿にホロリ😢

×

非ログインユーザーとして返信する