ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

孫の登校拒否

小学5年の孫(男の子)が

仲良しグループに無視され

他の子からは暴力を受けていた!と娘から連絡が入り

学校へ行っていないと聞いた



大好物のみたらし団子を買い

顔を見に


落ち着きを取り戻し

笑顔も出ていたから少しホットした


学校の早い対応に感謝し

相手のお子さんや親御さんとは

これから話し合うとの事


娘と孫が学校へ行き

先生の第一声が

「気づいてあげれなくてごめんなさい」 


 中々言えないと思う


素晴らしい先生でよかったね!


そして娘夫婦と高校生の姉、中学生の兄が

親身になり、これからの弟にとってベストな事は何なのか、何時間も話し合ったらしい!


娘は今回の事は辛いけど温かい家庭を再確認出来たのが嬉しいと😊


そして急がず時間を掛けて考えたいと言っていたから安心した



春休みにキャンプを予定したと言う

 ~いいね!


娘夫婦に素敵な家庭を作ってくれてありがとうと思う

必ず良い方向に向くよ


生きていれば大小さまざまな事は起こりうるから、1つずつ乗り越えて欲しい


私を反面教師にし

私には為し得なかった家庭を

作り上げている事に手を合わせました



お団子屋さんの庭に鮮やかな椿

見とれてしまいました👀

×

非ログインユーザーとして返信する