ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

熱中症😰と湖上花火大会🎇

数年に1度かかる熱中症

昨年も花火大会の日にダウン❗

涼しい職場で吐き気と頭痛が襲い

1週間近く休みました😰

何の前触れも無く始まるんです


だから今年は絶対になりたく無い❗❗

食に睡眠にと気を配り

外出は抑えて

・・・体が軽く感じます

多分?大丈夫かと


そして迎えた

『水郷祭』の花火大会

宍道湖畔の四カ所から打ち上がります

45分で10.000発 圧巻です🎇



こちらは昨年の画像



こちらは日頃の宍道湖

茜色が美しい夕日の風景


昨日5日の初日は仕事だったから

本日散歩がてら見に行こうかと👟👟


今年から資金難で有料観覧席が沢山設けられ

でも半分も売れていないとか

1人5.000円だから

価格設定された方々の金銭感覚にあ然😱



8月は原爆投下や日航機事故など

命の尊さに思いを馳せる事も多く

花火を見上げながら平和を祈りたい🎆

×

非ログインユーザーとして返信する