ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

「ねんきん定期便」に踊らされ😱


私は今年から

「特別支給の老齢厚生年金」が始まり

とっても&かなり楽しみにしていて





早速手続きの書類が送られてきました



内容を読み進めていくと

えっ~😱

知らないって怖いですね😰


毎年誕生月に届く

「ねんきん定期便」の見込額の2割位かも😢


秋頃から時短勤務にしようか?なんて夢を膨らませていたのに

妄想で終わりそう~🙍


65才までのフルタイムは必須❗

更には繰り下げも視野に入れようか❗と

仕切り直しですね


まぁ思い通りにいかないのが人生だし

きっと神様が働き足りないと思われたのかも



先日、前職で一緒に働いていた方と話す機会が有り

67才と74才のお二人

「まだ同じ職場で働いているよ~」と

凄いです!!


私も気持ちを切り替えなくては😌



今日はお休み😉

熱中症警報が出ていたから

終日サウナでまったり過ごします♨️

×

非ログインユーザーとして返信する