ちょうどいい暮らしのさじ加減

60代 しおん風の暮らし(´-`).。oO

部屋を夏模様に 不要品をメルカリへ

少しずつ気温が上昇傾向に

衣替えはまだ先にして

まずは部屋を涼しくしたいと思う


その前にカフェタイム


冷え緩和の効果が有ると聞き

辛みが程良い生姜紅茶を!

生姜は地元の「出西生姜」

繊維が少なく旨みが強いので

紅茶にピッタリ!

一つまみ黒糖をプラスして


一息ついたら いざ行動へ

まずは良く働いてくれたホットカーペットや小型ストーブを片付けて


障子前にすだれを掛け

40年愛用している籠を置き

シンプルな夏仕様に

日を追って徐々に移行するのも楽しい(^^)


途中、処分しようと思っていた

ラジオが目に留まり

先日会社の同僚から勧められた

メルカリに出品


出品から僅か1分で取引完了

本日は2回目の出品


記念すべき1回目は数日前に

賞味期限間近な和風出しを♪


数分で落札され

嬉しさと驚きが(≧∇≦*)


不要な品だから

引き取って頂ける事が有難く

利益よりワクワク感にnice!


午後からは3回目のワクチン接種へ

効果に疑問符多いけど

感染すれば会社や周りの人に迷惑かけるから…これだけの理由で受けているかも(っ´ω`c)

退職したらきっと受けないだろうなぁ


初めて訪れる接種会場へ


緑や花に囲まれた

きれいな施設

施設内のカフェも素敵で

次回訪れてみようと♪


前回2回共に副反応は無かったけれど

今回はどうだろう?

何も起こらない事を念じ

今夜は早めに休もうとしよう(*⌒▽⌒*)

×

非ログインユーザーとして返信する